神奈川でおすすめしたい人気不用品回収業者を比較してランキング形式でご紹介

少量でも不用品回収してもらえる?

公開日:2019/02/01  最終更新日:2019/01/11

不用品回収の業者によっては、少量でも対応してくれます。

例えば冷蔵庫1個やテレビ1個などの単品でも対応してくれる業者も、中にはあります。

単品なら料金も低めに抑える事もできますし、気軽に問い合わせしてみると良いでしょう。

 

たとえ物量が少なくても回収してくれるのか?

不用品の回収は、全体的に物量は多めです。

例えば引っ越しの場合、やはり運送業者に依頼する事になります。

しかし運送料金は物量に左右され、運搬する物の量が多くなると、料金も高くなる傾向があります。

このため運送業者に運搬してもらう前に、まず品物の量を減らしておく方が望ましいです。

量を減らせば料金も安くなりますし、引っ越しの所要時間も短縮できます。

ただ引っ越しという状況ですと、物の量も多くなりますから、回収する物品の量も多くなる傾向があります。

また引っ越しだけではなく、遺品整理も回収量はやや多くなる傾向があります。

このため人によっては、少量でも問題ないかどうかを気にしている事もあります。

テレビ1点程度では、回収が難しいのではないかと気にしている方も多いです。

結論を申し上げれば、単品でも回収可能な業者は沢山あります。

数が少ない時でも、気軽に問い合わせしてみる方が良いでしょう。

 

単品の不用品の回収と料金のメリット

単品で回収してもらうメリットの1つは、主に料金です。

専門業者に回収してもらう場合、料金は支払う事になります。

料金は、基本的には物量に左右されます。

引っ越し業者と同じく、運搬する物の量が多いと料金も高くなる訳です。

回収業者によっては、積み放題などのプランもあります。

数万円でトラック半分まで積み放題という業者も多いです。

しかしテレビ1個や冷蔵庫1個程度で数万円も支払うのは、金銭的な負担が大きいです。

しかし単品で回収可能な業者の場合は、テレビや冷蔵庫1個程度なら、たいてい料金も数千円程度に収まります。

出張費なども支払う事になりますが、それを加算しても数千円程度で回収してくれますから、単品で依頼するメリットは大きいです。

 

単品での回収も可能な神奈川の業者

例えば、ある神奈川県の西部の回収業者です。

出張エリアはある程度限定されていて、主に神奈川を中心に不用品の回収を行っていますが、東京でも一部の地域なら出張可能です。

その回収業者の場合は、たとえ品物が1個でも対応してくれます。

冷蔵庫やタンスや机1個でも、問題なく回収してくれる業者になります。

その料金は、回収する品目によって異なります。

基本的にサイズが大きめな物は、料金も高めです。

例えばベッドなどはサイズが比較的大きい方ですが、回収料金は最低5000円になります。

網戸なら最低3000円になりますし、小物類は数百円での回収が可能です。

ただ単品で回収してもらう場合は、別途で料金が必要な事もありますから、注意が必要です。

その神奈川の業者の場合は、5000円以下という基準があります。

回収金額の合計が5000円に達しない場合は、作業料金は3000円上乗せされます。

ですから状況によっては、1点でなく2点以上回収してもらう方がお得な事もあります。

しかし単品でも回収してくれるメリットは大きいので、神奈川地域に住んでいる方々は、しばしば上記の業者に依頼しています。

また何も、その神奈川の業者だけではありません。

単品でも回収してくれる不用品の業者は、比較的多いです。

単品での回収が可能かどうかは、たいてい公式サイトで確認できます。

もちろん電話でも確認できますから、問い合わせてみると良いでしょう。

 

少量とは言っても、物によってはかなりの重量があります。

冷蔵庫などは非常に重たいですが、それを単品で回収してくれるだけでも、随分助かります。

幸いにも多くの回収業者は、単品での回収も受け付けていますし、気軽に相談してみると良いでしょう。

サイト内検索
記事一覧